ハイエースキャンピングカー、乗ってみた!

2020年にハイエースキャンピングカーを購入した小学生と中学生のママのブログ

キャンピングカー、就寝に必要なものは何か?

カーシートの上に寝るって寝心地はどうなの?!

キャンピングカーを購入するまで、車中泊の経験は全くなく、平らにできるとはいえ、カーシートの上に寝るって寝心地は期待できないなぁ…と思っていました。

ただ、キャンプでのテント泊の経験はかれこれ3年あるので、寝心地に対しては耐性はあるほうだとも思います。 

 

最低限、テント並みの寝心地はほしい!

我が家はまず、カーシートの上に通常テント内で使用しているインフレータブルマットをひきました。

こちらで紹介されているDODのものです。(もう古い型です)

getnavi.jp

 

さらに汗や匂いなどの汚れ対策として、大人のベッドには洗えるラグを敷きました。

ラグはこういった類のものを使用しています。

個人的に、ポイントとなるキーワードは 

”洗える” ”防ダニ” ”抗菌” ”速乾”です!

belluna.jp

 

楽天でも似たようなラグがありました。

 


 

 

子供の就寝ゾーンにはこちらを購入しました。

ちょっとお値段がかかりましたが、まだ子供のおねしょが心配なので、裏地に耐水性があるラグにしたかったのと、一度見たらデザインが素敵でほしくなってしまいました。寒いときは膝掛けにしたりくるまったりすることもできるようです!

 

www.llbean.co.jp

 

届いたものを広げてみると、フリース面の触り心地が最高に気持ちいいです!

この上に寝て、寒いときは寝袋に入り、暑いときはタオルケット等をかけて眠ることにします ♪

 

 

読んでいただきありがとうございます!!

こちらに応援のクリックをいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村