ハイエースキャンピングカー、乗ってみた!

2020年にハイエースキャンピングカーを購入した小学生二人のママのブログ

一度目の車中泊 気になったこと

車中泊一度目 感想。

那須プレリーオートキャンプ場泊。

大人は下の段の広いゾーン(ダイネットベッド)、子供はポップアップルーフで寝たがりましたが、今回は寒かったので車内の上の段(リアベッド)に眠りました。

 

感想は・・・案外普通に寝られました!暖かいのとカーシート+マット+ラグで、寝心地はけっこうよかったです。ですが、気になったこともありました。

 

f:id:smart_campervan:20201120094946p:plain

眠れたけど…


 

 

気になったこと。

1.夜中のドアの開け閉めは周囲への騒音になってしまう。

我が家の子供たちはだいたい必ず夜中に起きてトイレに行きたくなるため、いつ起きるのかが心配で、熟睡はできなかったです…。

我が家のハイエースのドアは手動で、開け閉めに「がらがらがら~」と音が響きます。

ドアを閉めるときには「ガタン!」というなかなか大きな音が鳴ってしまいます。音を気にしてそっと閉めようとすると、きちんと閉まらないので、勢いをつけて閉めなければならず、夜中の開け閉めは心苦しい思いをしました。

実際には一人起きてトイレに連れて行ったら、戻る頃にもう一人も起きたので、二人目が戻ってくるまでは完全にドアを閉めず、閉める時の騒音の回数が減るよう、少しのことですが配慮しました…。

 

2.室内の乾燥となんとなくの息苦しさ。

閉め切っているからなのか、なんとなく空気が薄いような感じがしました。

少し窓を開けて寝たほうがよいのかな…でもこれからは寒くなってくるので、難しいですね。

 

読んでいただきありがとうございます!!

こちらに応援のクリックをいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村