ハイエースキャンピングカー、乗ってみた!

2020年にハイエースキャンピングカーを購入した小学生二人のママのブログ

ハイエースキャンピングカーとの生活を盛り上げるアイテムを想像する!

今週のお題「自分にご褒美」~映える車体と星空★彡~

「今はハイエースキャンピングカーとの生活を盛り上げるものがほしい!」

もし、ご褒美が手に入るとしたら。実用的なものはたくさんありますが、個人的には、何がほしいかなぁと想像するときに、楽しい気持ちになれるものに惹かれます。

今年はせっかく中古のハイエースキャンピングカーを購入したので、この車での生活を盛り上げるものがほしいなぁと思いました。 

 

f:id:smart_campervan:20201209104041j:plain

想像してわくわくするのも、一つの楽しみですね! from Free-Photos, Pixabay

 

我が家のハイエースにアウトドアのテイストを!!

車の購入を決定してから、取り寄せて読んだハイエース専門誌(※過去記事参照)に、自分のハイエースのイメージを変えるきっかけになった、広告写真がありました。

その写真を見て以降、ずっと気になり続けていて、「いつか取り付けたいなぁ」と憧れているカスタムパーツがあります。

 

それは…

f:id:smart_campervan:20201209095318j:plain さんのフロントスキッドバーとフォグランプです。

 

※画像が無いとわかりずらいと思うので、funcarsさんでフロントスキッドバーを紹介されている記事をリンクさせていただきます。バーと、その上についている丸いライトが憧れのフォグランプです!かっこいい!!!

↓ 

hiace.funcars.jp


私は車のことは詳しくないので、とにかく見た目からなのですが、業務用車の印象の強いハイエースを、アウトドア仕様にシフトしてくれるパーツだと思っています。

 

走ってみると、坂道で「ぶいぃぃぃん」と唸ってしまう、高速道路ではけっこう抜かれちゃう、我が家のハイエースですが…

せめて見た目だけでも、アウトドアの要素をもう少し入れることができたら、キャンプ場で写真撮るときも、遠くから眺めても、いつもわくわくできそうです!

 

車内で星空を眺める!!

こちらは、より金額的に現実的ですが、ポップアップルーフを跳ね上げて眠るときに、プラネタリウムができないかなぁとちょっと思っています。

「おうち プラネタリウム」などで検索すると、たくさん商品がでてきます。

例えば、こちらのような商品です。

↓↓↓ 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホームスター クラシック パールホワイト セガトイズ
価格:12100円(税込、送料別) (2020/12/9時点)


 

 

キャンプ場で、テントの中で使うのもの素敵ですが、キャンピングカーは電源があるので、購入さえすれば、いつでも気軽に使用できます!!

 

「キャンプの夜は焚火を楽しみたい!」…と思ってはいますが、これからの季節、寒さに負けて、車内で過ごす時間が増えるかもしれません。

また、キャンプ場ではなく、車中泊スポットで夜を過ごすときなども、こういったお楽しみがあると、盛り上がりそうです! 

 

f:id:smart_campervan:20201209123609p:plain

from 政徳 吉田, Pixabay

 

気になるのは、平面ではないポップアップルーフに投影されて綺麗に映るのか…。

もしちゃんと映ってくれたら、子供たちもとても喜びそうな商品なので、これも想像するとわくわくします ♪

 

キャンピングカーでの生活を盛り上げるアイテム、というと壮大なテーマで、人によってだいぶ異なるかとは思いますが…

「ご褒美」と考えて、まっさきに浮かんだ、今、個人的に気になっているアイテムでした!

 

 

読んでいただきありがとうございます!!

こちらに応援のクリックをいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村