ハイエースキャンピングカー、乗ってみた!

2020年にハイエースキャンピングカーを購入した小学生と中学生のママのブログ

森のまきばオートキャンプ場!車中泊とお花見キャンプ!と雨の日の失策

森のまきばでお花見キャンプできました!

約3か月ぶりのキャンプに行ってきました。

行き先は、森のまきばオートキャンプ場です。

 

morimaki-camp.com

 

我が家のキャンプシーズンのスタートは、これまでは5月頃でしたが、

ハイエースキャンピングカーにて車中泊できるようになったので、例年よりもキャンプのスタート時期が早まりました。

Zelt CP(我が家のキャンピングカー)のおかげで、AC電源サイトを予約する必要も、寒さの心配をする必要もなく、3月に出撃できる ♪ キャンピングカーの良さを実感します。

 

AC電源なしのサイトはフリーサイト。

桜の木のとても近くを確保することができました!

今年はお花見は無理かなと思っていたので、キャンプでお花見できたのは、願ってもないことでした。

f:id:smart_campervan:20210330092442j:plain

桜の近くに設営。春ですね~

 

夕方からは雨でした。予報よりも長く降り続いた雨…

お花見ができたと喜んだのも束の間、午後になるとだんだん雲が厚くなり、夕方に雨が降り出しました。

キャンプ場で雨が降った時は、我が家はテレビ鑑賞タイムとなります^^

Amazon StickとRakuten WiFi Pocket の出番です!

 

(それぞれの機器についての説明はこちらに載っています ↓↓↓)

smart-campervan.hatenablog.com

 

前回使用してみた様子はこちら↓↓↓

smart-campervan.hatenablog.com

 

雨を気にすることなく、ゆったり過ごせていいなぁとすっかりくつろいでしまい、気づいたら18時!!

予報ではこの時間には止んでいるはずでしたが、まだ雨がしとしと降っていました。

夕飯の支度をさすがに始めないといけない、と靴を履こうとしたら、雨でぐっしょぐしょに濡れてしまっていました…😨ショック!!

 

自分が車内でウトウトしている間に一度、上の子が

「トイレに行くときにお母さんの靴履いてもいい?」

と聞いてきたのでOKしたのですが、その際に濡れた草っ原を走ったのか、脱いだときの靴の置き場所が悪かったのか…

 

致命的なことに今回、横着して替えの靴を持ってきていなかったので、それからキャンプの間中、じっとりとした靴で過ごさねばならなくなってしまいました。

 

キャンプには替えの靴は絶対ですね~ >< なにがあるかわからない。

 ものすごい後悔でした。

 

f:id:smart_campervan:20210330101534j:plain

翌日は晴天に恵まれました! 

今回、ハイエースにタープを連結する(カーサイドタープにする)ためのグッズを新調したので、そちらについても、いずれ記事にしたいと思います。 

 

 

読んでいただきありがとうございます!!

こちらに応援のクリックをいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村