ハイエースキャンピングカー、乗ってみた!

2020年にハイエースキャンピングカーを購入した小学生と中学生のママのブログ

日帰りで三浦の海岸エリアへ!ハイエースキャンピングカーのおかげで自由度が上がったなと思ったこと。

デイキャンプの予定でしたが、雨予報だったのでぶらっと三浦へ

春休み最後の日曜、川でBBQする予定でしたが、雨の予報を受けて、急遽変更。

三浦で海を見て、いちご狩りしてきました!

 

先にお昼ご飯の海鮮丼を調達

いちご狩りが11時半からの予約が取れたので、先に海岸に遊びに行きました。

途中の魚市場で、お昼の海鮮丼を調達しておきます。いちご狩りの後では、売り切れてしまう可能性があるためです。

 

www.nagaisuisan.co.jp

 

海鮮丼は小ぶりですが、新鮮なお魚が入って500円!お買い得です!!

美味しそうだったので、イカの唐揚げ(300円ちょっとだったと思います)もお昼用に購入。

生もずくも夕飯用に購入し、もずくと海鮮丼は車内の冷蔵庫へ。

急に生ものを購入したくなったり、食べるまで時間が空いてしまう時でも、車内の冷蔵庫があれば、悪くなる心配をしなくて済むので、とても重宝します。

 

f:id:smart_campervan:20210405133325j:plain

購入した海鮮丼を冷蔵庫へ…

荒崎公園で散策

海の生き物も大好きな子供たちのために、ここ数年は毎年、こちらの荒崎公園にきて、磯遊びをしていたですが、去年は一度も行けませんでした。

ハイエースキャンピングカーに変更してから、初めての海岸!!

まだ肌寒さがありましたが、久しぶりに顔を出してみました。

かにをつかまえたり、岩場を探索したり。

 

www.seibu-la.co.jp

 

f:id:smart_campervan:20210405135915j:plain
f:id:smart_campervan:20210405135903j:plain
広い公園なのですが、我が家はいつも海岸エリアへ直行です

時間の余裕がなく、30分程度の滞在だったので、公園の駐車場代1000円は少しお高いかなと思いましたが…

次、いつ来れるかもわからないので、ここは奮発します^ ^

 

続いていちご狩り ♪

本日のメインイベント、いちご狩りです。

事前予約制だったので、週末のわりにそれほど混んでいませんでした。

イチゴ狩りの前に、検温・消毒、フェイスシールド(50円で販売しています)を装着して、楽しみました!

 

nagashima-ichigo.com

 

f:id:smart_campervan:20210405140920j:plain
f:id:smart_campervan:20210405140932j:plain
f:id:smart_campervan:20210405140942j:plain
シーズン終盤かなと思いましたが、けっこうな大きさのイチゴもありました。


イチゴ農園にて、実家へのお土産にイチゴを2パック購入。

今日が食べ頃という、真っ赤ないちごだったので、傷まないよう、こちらも車の冷蔵庫にて保管します。

 

天気が持ちこたえているので、城ケ島へ

天気予報ではお昼くらいから雨が降り出すかなと思ったのですが、まだ持ちこたえている!

せっかくなので、城ケ島までドライブしました。

 

    f:id:smart_campervan:20210405201831j:plain
 

雨の降りだしが遅くなり、公園で海鮮丼のお昼を済ませることができました。

 

f:id:smart_campervan:20210405201720j:plain

お昼をいただいたテーブルから見えた城ケ島公園の景色

万が一、急に雨が降ってしまったとしても、キャンピングカーなら、車に戻ってダイネットテーブルを出せば、テーブルを囲んで食事が出来るのも、心強いところです。

「せっかくお昼買ったのに、雨が降って一緒に食べられない~」

ということになりません。

ハイエースキャンピングカーに変えるまでは、車内での食事というと、全員が前を向いて食べなければいけませんでした。

海鮮丼は、イクラやお米などがこぼれやすく、付属のパックのお醤油の取り扱いも子供にはハードルが高い(開けるのもかけるのも難しいし、使った後のパックの置き場所も難しい!)食べ物です。

「車を変えたおかげで、何も気にせず海鮮丼を購入できるようになったんだなぁ…」

と、ふと改めて思いました。

 

f:id:smart_campervan:20210405202101j:plain

海鮮丼イメージ from likesilkto, Pixabay   …子供には食べるのが難しいですよね。

城ケ島公園の海岸でも、子供と主人は一遊び。

貝殻を拾ったり、面白いカタチの石を拾ったり。

 

f:id:smart_campervan:20210405142636j:plain
f:id:smart_campervan:20210405142649j:plain
f:id:smart_campervan:20210405142703j:plain
人もまばらで、海岸の景色はとても壮大でした。

帰りに実家にイチゴを届けて、家路につきました。

あとで、「とっても甘かったよ!!」との連絡がきました。

 

混雑に触れることもなく、春休み最後の日曜の思い出ができたかな。

個人的には、いちご狩りがこの日のメインでしたが、子供たちに聞いてみたら

「磯遊びが楽しかった~ ♪」

とのことでした!

 

 

 

読んでいただきありがとうございます!!

こちらに応援のクリックをいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村