ハイエースキャンピングカー、乗ってみた!

2020年にハイエースキャンピングカーを購入した小学生と中学生のママのブログ

【DAY6】阿寒湖~富良野 「星に手のとどく丘キャンプ場」テント泊

曇り空と展望テラスの美味しいハンバーガ

この日はキャンプ場で朝ご飯を食べずに、直接こちらに向かいました。



ナイタイテラス!

ナイタイ高原牧場の頂上にある展望カフェです!!

karch.jp

ナイタイ牧場は、絶景と店内の出来立てハンバーガーやソフトクリームが有名 ♪

お料理はもちろん美味しかったです!

フライドポテトも揚げたてで幸せでした ♪

ただ、あいにくの曇りで景色の写真は取れず…

左が公式*・右が我々が行った時の写真…何も見えん

*公式の写真はKAMISHIHORO.NAVIさんからお借りしました。美しい写真はこちらをご参照ください!

雲に包まれた牧場を腹ごなしに少し散歩し、その後は車で少し長めの移動。

本日のルートはこんな感じです。

移動距離多め

最終目的地・富良野到着!!

王道の富良野観光地「ファーム富田」に昼過ぎに着いた時には、気温がかなり上がっており、「本当にここ北海道?!?!」というくらいの暑さでした。

いかにも北海道 富良野らしい写真撮れました

綺麗な写真は撮れましたが、とにかく暑く(最高気温36度)、観光客の数も多く、早めに退散。

そうこうするうちに、チェックインの時間になったので今回の旅行の中で唯一、事前予約していた「星に手のとどく丘キャンプ場(ほしおか)」に向かいました!

www.hoshioka.com

こちらのキャンプ場は「日本一予約が取りにくいキャンプ場」と言われているそうです。

  • ひつじが放し飼い
  • うさぎ小屋があり、触れ合える
  • ジンギスカンレストラン併設(夕飯は宿泊客のみ利用可能)
  • 山の上なので富良野の景色が一望できる
  • その名の通り、星が綺麗に見える


など、ほかのキャンプ場にはないような魅力が満載です!!

設営を終わらせ、汗びっしょりだったのですぐに日帰り温泉へ。

ジンギスカンの時間が限られている(17時スタート~L.O.17:45)ため、一番近そうだった温泉に行きました。

furanui.com

「地元の方の温泉」という感じでした、フラヌイ温泉公式サイトの案内によると

31℃の炭酸源泉風呂と加温した2つの浴槽を交互に入ることによって、たくさん温泉成分を体に吸収することができます

とのことなのですが、31度が意外と冷たすぎて。

外ではあんなに暑がっていたのに、自分には入れず…常連さんは慣れた感じで浸かられていました、すごいです!

「ほしおか」の目玉はジンギスカンの夕食

その後は、絶景を見ながら乾杯した後、お楽しみのジンギスカン

ほしおかのジンギスカンは、「北海道ミシュラン」でも掲載されているとのこと。

北海道旅行のすばらしき締めくくりの夕食でした!!

(美味しかったので両親にも送りました。ネットショップでも注文できます)

草原を眺めながら乾杯!!

夕飯が早めに終わったので、その後はのんびり過ごしました。

ウサギにエサをあげたり、写真を撮ったり。

子うさぎもいました!
夕陽の沈む様子

星も綺麗に見えました!

ここまで綺麗に車と星空をセットで写せたのは初めてでした。

空の低いところまで星の瞬きが見える

翌朝は、周りの皆さんのチェックアウトの早さに驚き笑

「せっかく予約してきたキャンプ場だからのんびり過ごそう~」

というよりは、

「せっかく北海道きたからどんどん観光するぞ~」

なのかなと思いました^^

朝はひつじたちが車の近くまで散歩にきました

いよいよ最終日。少し観光しながら苫小牧港に向かいます。

 

 

読んでいただきありがとうございます!!

こちらに応援のクリックをいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村