ハイエースキャンピングカー、乗ってみた!

2020年にハイエースキャンピングカーを購入した小学生と中学生のママのブログ

キャンピングカー、なぜ購入を考え始めたか

キャンピングカーがあったら…

はじめまして。子供二人の四人家族の主婦です。

2017年より暖かい時期限定でキャンプを始めました。3年目となる今年、中古のハイエースキャンピングカーを購入しました!

 

キャンピングカーを意識し始めたきっかけは、コロナ渦の外出自粛です。

自粛期間中、家族の中(特に息子と主人)で

「キャンプに行きたい!自然に触れたい!」

という気持ちがどんどん膨れ上がり、その気持ちをどうにか消化しようと、現実逃避の妄想を繰り広げていました。

 

「キャンピングカーがあればキャンプの選択肢が広がるよね…」

「寒い時期でもキャンプできるようになるし…」

「スキー場に行くときとか、海に行くときとか、これまで日帰りだった場所も前日入りができるようになるよね…」

そして何より、

「なんかわくわくする!」

 

f:id:smart_campervan:20201110212313j:plain

from Siggy Nowak, Pixabay.

 

次第に盛り上がり、連日ネットでキャンピングカーについて調べるようになりました。

初めはなんとなく内装等をネットで見て妄想していただけでしたが、調べていくうちに、「なんか金額的にも中古ならいけそうかも。」という流れとなっていきました。

 

メンテナンスや普段の生活に不便にならないか等の不安要素もありました。

ですが、一度きりの人生、子供たちが大きくなる前に経験として試してみるのもいいかもしれないね、と購入に向けて舵を取り始めました。

 

 

読んでいただきありがとうございます!!

こちらに応援のクリックをいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村