ハイエースキャンピングカー、乗ってみた!

2020年にハイエースキャンピングカーを購入した小学生二人のママのブログ

山道、急な坂道はきついね、ハイエース!

初めての山道となった伊豆

11月の初めに伊豆のモビリティパークさんにお世話になったのですが、向かう途中、熱海を過ぎてからキャンプ場に辿り着くまで、住宅地ではあったのですが、なかなか急な斜面を登る機会がありました。

 

f:id:smart_campervan:20201113130624j:plain

山道イメージ from sungwoo jang, Pixabay

 

ハイエースキャンピングカーを探していた際、主人は

「キャンプ場やスキー場に行くことを考えると、途中で山道を通るには、四駆のほうがいい。」

と言っていて、四駆で探していたのですが、調べたときは中古車市場でハイエースキャンピングカーの四駆があまり出回っておらず…断念した経緯があります。

 

「ぶぅぅぅん、ぶぃぃぃん」

 

ものすごく唸りながら斜面を登るハイエース

慣れた調子ですいすいと登っていく地元の車に比べ、踏ん張りながら、なんとか登っているのが伝わってきます…。

「がんばれ~!」

と応援しながらも、途中で力尽きてしまわないか、内心はらはらしました。

 

冬場のスキーに向けて、スタッドレスタイヤは購入するつもりですが、そもそも山道大丈夫なのか…?と不安になった瞬間でした。

 

 

読んでいただきありがとうございます!!

 こちらに応援のクリックをいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村