ハイエースキャンピングカー、乗ってみた!

2020年にハイエースキャンピングカーを購入した小学生と中学生のママのブログ

ハイエースキャンピングカーで実際にリモートワーク!!

外出できない今、我が家のハイエースキャンピングカーとの付き合い方

年が明けてから、行楽地へのお出かけも無く。

取り立ててお伝えしたいことも無いなぁと更新できずにおりました…。

 

華々しいことはありませんが、このコロナ禍だからこその、我が家なりの愛車の利用について、簡単にでもご紹介していけたらと思います。

 

ハイエースキャンピングカーでリモートワークしてみた!

主人は、年明けからようやく本格的な在宅勤務がスタートしました。

1ヶ月程たち、在宅日のおよそのルーティンも掴めてきたので、週に一度、車内でのリモートワークをするようになりました!

 

f:id:smart_campervan:20210224090844j:plain

リモートワーク中の車内の様子

 

キャンピングカーですので、パソコンの電源も取れますし、Rakuten WiFi Pocket でインターネットにもつながります

 

 

   f:id:smart_campervan:20210224094535p:plain

(一人の空間で、集中力がアップするのだそうです。)

 

寒いときはFFヒーターを付ければ、エンジンを切っていても車内を暖かくできます。

 

我が家はテレビ付きの中古ハイエースですので、昼食時には、テレビにAmazon Stickを差して、Prime VideoやAmazon Musicを楽しんでいるようです。

 

Amazon StickとRakuten WiFi Pocketは、こちらにも関連する内容がございます)  


smart-campervan.hatenablog.com

 

 

休憩時には、換気して、カセットコンロでお湯を沸かし、ドリップコーヒーを飲んだり、インスタント味噌汁を飲んだりもしているそうです。

 

少し楽しそう。

ずっと家にこもって仕事しているより、場所を変えると気分転換にもなりますよね!

主婦の私としても、たまに主人が外出してくれるというのはありがたいです!

 

     f:id:smart_campervan:20210224095004p:plain

     (私も、おひとり時間が復活!?笑)

 

バンコン(バンを改造したタイプのキャンピングカー)に興味をお持ちの方に、「こういう使い方がある」「こういう楽しみ方がある」という一つのご参考になればと思います。

 

 

読んでいただきありがとうございます!!

こちらに応援のクリックをいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村