ハイエースキャンピングカー、乗ってみた!

2020年にハイエースキャンピングカーを購入した小学生と中学生のママのブログ

伊豆のモビリティパークにてテント泊

去年初めて伺って、リピートの今年

モビリティパークさんにお世話になってきました。

こちらでお伝えしたいことは、美しい景色と解放感です!

 

f:id:smart_campervan:20201109223920j:plain

受付前の様子

 

去年、3家族でグルキャンし、大きな滑り台や魚釣り、広場に遊具と、子供たちの遊び場が充実していて、ちょうどお芋ほりイベントも開催されていて、皆とても気に入ったキャンプ場だったので、今年もお伺いしました。

 

www.mobilitypark.jp

 

広々していて目の保養 ♪

受付前の池の周りの木々は既に紅葉が始まっていました。

日常生活では目の前のモノしか見ていないので、美しさと景色の広がりに目が追い付かない感じ。

 

f:id:smart_campervan:20201109213945j:plain

 

前日の金曜に厚木で車中泊し、本日はアーリーチェックインをさせていただきました。

土曜の午前中のキャンプ場、貸し切りに近かったです!!

ずらし旅が実現するのも車中泊のメリットだな~と実感。

広場の周りも所々紅葉していて、絵になります。

 

f:id:smart_campervan:20201109215021j:plain

 

f:id:smart_campervan:20201109215050j:plain

 

真ん中に見えるのが、釣りができる池です。

雲一つない晴天で気持ちがいい!!

自然の中でのびのびした気持ちを味わえるのが、キャンプの癖になるところです。

 

久しぶりのテント泊。

今年の10月の始めにハイエースが納車され、それからは車中泊続きだった我が家ですが、こちらのキャンプ場で指定したサイトは余裕があって眺めがいい!!

そして天気予報は晴れ!!AC電源をお借りして、今季最後のテント泊をしました。

 

f:id:smart_campervan:20201109220521j:plain

サイトからの眺め


 今回は吸盤の出番です!!

那須プレリーさんでは広さが足りず設営を断念したカーサイドタープ

 

smart-campervan.hatenablog.com

 

今回は広いサイトだったので使用できました!

(接続部分は写真撮っていませんでした…上の写真で雰囲気は垣間見えますかね…)

ただ、吸盤を取り付ける面を綺麗に拭いてから使用すべきだったようで、設営途中に強風で何度か吸盤が取れてしまいました。まだまだ手順に慣れが必要のようです。

 

今回は車中泊ではないので、特筆することはないのですが、散策したり焚火したり、夕食作って食べたりなどしまして…

 

満月が朝日のように山から昇る

夜7時くらいだったでしょうか。焚火をしていると、とても幻想的な光景が見られました。

夜なのに空がやたら明るいなと思ったら、満月が山の間から顔を出したのです。

 

f:id:smart_campervan:20201109222347j:plain

サイトから見えた様子

 

月を眺めながらの焚火も、お天気に恵まれ、広々したサイトだからこその体験でした。

今回もとても心地よいキャンプをさせていただきました。

 

 

読んでいただきありがとうございます!!

 こちらに応援のクリックをいただけると嬉しいです^^

↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村